検索フォーム
QRコード
QR

ロマンティック・ローズ先生のレッスン

2014.09.28
ロマンティック・ローズ先生のフェイクスイーツの

定期レッスンでした。


P9280907.jpg



アトリエでのレッスンは先生の素敵な作品に囲まれ、

ロマンティックで素敵なフェイクスイーツが出来るので、

毎回待ち遠しいぐらいです。



P9280888.jpg



P9280912.jpg


すけるくんを使ったゼリービーンズと金平糖。

自分で果物等を作ると余り透けない事が

多いのですが、丁寧に教えていただいたので

とてもきれいに可愛く出来上がりました。

先生、ありがとうございました。




アイシングクッキー体験

2014.09.26
神戸新聞文化教室Tio舞子の

「アイシングクッキー」体験教室に行ってきました。

粘土ではなく、食べられるアイシングクッキーです。

先生が作っておいてくれたクッキーに、ドットや

矢羽模様のアイシングをしました。

先生に作品の写真を見せていただいたり、

色々と教えていただいたので大変勉強になりました。


37264_1.jpg






土曜チャレンジ教室終了しました。

2014.09.21

たくさんの小学生の皆さんに参加いただいたので

午前と午後の2回にわたり、ワイワイと楽しく

「ネームプレート」を作りました。


DSCF1356-2.jpg



DSCF1337-2.jpg



DSCF1313-2.jpg



DSCF1317-2.jpg



DSCF1306-2.jpg



DSCF1302-2.jpg


皆さんすごく集中していて、熱心に粘土を使っての

作品作りをしていました。

そして、一人ひとり個性的で

とっても素敵なネームプレートが出来上がりました。



20140921コラージュ(3)-01


20140921コラージュ(2)-01


20140921コラージュ(1)-01


本当に楽しく教室を終えることが出来ました。

参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。

お手伝い頂いたスタッフの皆様にも大変お世話になりました。

ありがとうございました。



土曜チャレンジ教室です。

2014.09.17
今週土曜日は、私にとっても

お子様向け初チャレンジ!の

五色地域の小学生の皆さんによる

「土曜チャレンジ教室!」を担当させて頂きます。 

~粘土で作るアイスクリームとクッキーの

              ネーププレート~です。

文字の部分が皆さんのお名前になりますよ。


プレート茶



プレート白


たくさんの方の参加申し込みがあったとの事で、

うれしい限りです。本当にありがとうございます。


ネーム1



実1


参加者の皆さんのお名前ローマ字と赤い実も

出来上がり、後は本番を待つのみです。

緊張しますぅ~。

皆さん一緒に楽しみましょうね。


P7200746.jpg







五色中央公民館講座でした。

2014.09.10
粘土で作る素敵なお花とスイーツ教室。

今日は、「ミニカップケーキのマグネット」を作りました。


教室風景1


皆さん、花びら1枚の粘土玉が米粒ぐらいのミニバラ作りも

こなされ、クリーム絞りに集中💦されながら、

とっても可愛いミニカップケーキが出来上がりました。


DSCF1267_convert_20140910153041.jpg


DSCF1265_convert_20140910152948.jpg


DSCF1268_convert_20140910153058.jpg



クレイフラワーまだまだ勉強中。

2014.09.07
DECO CLAY フラワーⅢ・

ラナンキュラスのバッグブーケが出来ました。

次の課題、シンビジウム・イングリッシュローズの

制作に奮闘中です。

作品が出来上がるのが楽しみです。


ラナンキュラス3


ラナンキュラス4

五色中央公民館講座

2014.09.05
来週水曜日は、「五色中央公民館講座・粘土で作る

素敵なお花とスイーツ教室」です。

「ミニカップケーキのマグネット」を作ります。

プレーン2個とココアといちごスポンジを

作ってクリームでデコレーションします。



P7200767.jpg

P7200761.jpg



毎月第2水曜日に教室をしています。

まだまだ途中から参加できますので、

興味のある方はぜひ五色中央公民館へ

お申し込みのお電話どうぞ。





はじめまして

2014.09.02
淡路島で暮らす手作り大好き主婦です。

粘土のお花とスイーツとお料理の毎日。

とうとうブログをはじめました。

ポピー

オレンジ

フレームバラ

2014年6月に「DECO CLAY クラフト 認定講師」に

なりました。

バンビアレンジ