検索フォーム
QRコード
QR

過去の作品紹介

2014.12.14
とても寒いですね。

皆様、体調に気を付けて下さいね。



少し前に、知り合いの方々へプレゼントした

お花とスイーツです。



ダルマ好きの新婚さんへ

   P4130526.jpg



P4130530.jpg




スイーツ大好きフルーツパフェのカードフォルダー

パフェのメモスタンド




ばらのケーキ

   DSC_0028_convert_20141214180147.jpg





小さな花瓶にアンティークな色のお花たち

P4130531.jpg




P4130536.jpg



今は手元にないので、何だか懐かしいです。






アソートクッキー・クリスマスリース

2014.12.10
五色中央公民館講座でした。

今回は、クリスマスリースの仕上げです。

美味しそうな焼き色を付け、リボンを飾りましたよ。



 DSC_0188_convert_20141210171823.jpg



 DSC_0187_convert_20141210171737.jpg



 DSC_0186_convert_20141210171716.jpg   DSC_0187-2.jpg


 DSC_0185_convert_20141210171659.jpg   DSC_0183_convert_20141210171423.jpg



同じクッキーを作ったのですが、アイシングの色が

違ったり、クッキーの焼き色や雪だるまの顔も

皆さんそれぞれ違うので、お一人お一人の個性が

表れたとても可愛い「アソートクッキーのクリスマスリース」

が出来上がりましたー。

皆さんの力作です。

素敵に仕上がってすごく嬉しいです♡。


来月もお楽しみに―。


クリスマス・カップケーキ

2014.12.08

「クリスマス・カップケーキ」を作りました。

11月から淡路市立東浦図書館で作品を展示中

ですので、クリスマスの雰囲気作りになれば、と

大急ぎで仕上げました。


PC071593.jpg


PC071559_convert_20141207222152.jpg


PC071563_convert_20141207222212.jpg


PC071562.jpg


PC071572.jpg


PC071570.jpg


PC071589.jpg


PC071598.jpg


PC071595_convert_20141207222259.jpg


Citrus cafe 「粘土で作る素敵なお花とスイーツ」 作品は、

12月26日(金)まで、サンシャインホール内の

淡路市立東浦図書館で展示中です。

お近くにおいでの際はぜひご覧くださいませー。


洲本市放課後子ども教室終了しました。

2014.12.07

洲本市放課後子ども教室・中川原教室も

無事終わりました。



20141207コラージュ(1)-01



先に低学年の皆さんが中川原教室へ到着し、

始まる前に、子ども教室の先生が 

「お手伝いしたい人はしずかにしてくださ~い。」

と声をかけると、机の前にちょこんと正座をして

 「シ~ン・・・。」 となたっんです。

本当に皆さん素直で可愛らし~。

後から来た高学年の皆さんも、

さすがに飲み込みが早くて、すぐに出来上がり

ました。

皆様ありがとうございましたー。


PB151403.jpg



ワークショップやお教室のご依頼も

承りますので、よろしくお願い致します。


洲本市放課後子ども教室

2014.12.01
洲本市放課後子ども教室で

「粘土で作る素敵なスイーツ教室」でした。

ちくさ教室、仲山水教室が無事終わりました。



20141201コラージュ(1)-01



20141201コラージュ(2)-01


私の拙い説明にもかかわらず、スタッフの皆さんの

強力なサポートのおかげで、参加者の皆さん

全員が、とても素敵で楽しい

 「アイスクリームサンデーのカードフォルダー」

を作る事ができましたー!

本当にありがとうございました。

次の中川原教室もがんばります。


明日からものすごく寒くなるとの事なので、

皆様、風邪などひかないように

気を付けてくださいね。