検索フォーム
QRコード
QR

五色図書館体験教室・満席になりました。

2015.02.20
「3月7日(土)の体験教室の参加申し込みの方が

定員を超え、申し込みを締め切りました。」 と 

五色図書館の担当者様から連絡がありました!。

 ありがとうございますー。  本当にうれしいです。

当日は皆様に喜んでいただけるよう、がんばります。


P1271664.jpg

今から準備に励みますよ~。





先日の 「紫陽花の作品」 

DECOクレイクラフト・フラワーⅢ 「つる風に編むアレンジメント」

ですが、私が撮った写真がダメダメでしたので、

主人に撮りなおしてもらいました。

P2111782.jpg


P2111785.jpg


P2111778.jpg


と、言っても作った作品の写真はいつも撮ってもらっています。

ありがとうね。



プチカップケーキのマグネット

2015.02.16
先日もお知らせしましたように、

3月7日(土)14:00~ 「洲本市立五色図書館体験教室」で
                
 (只今、参加者募集中!)

プチカップケーキのマグネット  を作ります。




ココアスポンジのカップケーキにプチマカロンとケーキピック、

パイナップルと飾りチョコ。

P1271657.jpg



プレーン生地にいちごとブルーベリー。

P1271637.jpg



いちごスポンジにホイップクリームをぐるぐるソフトクリーム絞りし、

ちっちゃなマーガレットをデコレーション。

P1271663.jpg


粘土で可愛いスイーツを作ってみませんか?

教室についての詳細は、五色図書館のホームページで

ご確認くださいね。

皆様のご参加、お待ちしております。

どうぞ、よろしくお願いします。


  P1271656.jpg





プレゼントしました。

2015.02.14

姪っ子のお誕生日プレゼントに、今年は少し大人っぽく

「大き目ハートマカロンのバッグチャーム」 を作りました。


P2111730.jpg

P2111731.jpg


ピンクのマカロンはホワイトのクリームにレースの飾りと

2色のスワロフスキー。

ブルーのマカロンはチョコクリームにカラフルな小花。

いちごとオレンジ、グレープフルーツetc・・・がついています。



妹ちゃんには、「プチマカロンのキーホルダー」  です。

P2111741.jpg

ハッピー バースデイ







教室用の看板を作りました。

2015.02.12

「Citrus cafe」 の サインボード?

が出来上がりました。

お花とスイーツが盛りだくさんです。


P2111748_convert_20150212112528.jpg



3月7日(土)の洲本市立五色図書館・体験教室

でお披露目デビューの予定です。



P2111766.jpg

P2111752.jpg

P2111765.jpg

P2111764.jpg


ぜひぜひ、ご参加くださいませ~。

どうぞ、よろしくお願い致します。







五色中央公民館講座2月終了しました。

2015.02.10
今日は、「バラとケーキのギフトボックス-②」

                 ~お花を作る。~ でした。

バラとマーガレットを作りましたが

なかなか時間がかかってしまい、皆さんの力作の写真を

うっかり撮り忘れてしまいました~。


DSCF1477.jpg

来月は、いよいよ仕上げに入ります。



そして、皆様にお知らせでーす。

来月の平成27年3月7日(土)14:00~

洲本市立五色図書館の体験教室で

「粘土で作る素敵なお花とスイーツ教室」

をさせていただく事になりました。


P1271656.jpg

P1271664.jpg


「プチカップケーキのマグネット」を3つ作ります。

粘土でカップケーキとマカロンetc・・を作って、

ホイップクリームを楽しく絞って飾りましょう。

参加費は300円ですので、絶対お得ですよ。

詳しくは、五色図書館のホームページをご覧下さいね。

先着15名までですので、どうぞお早目に。

お近くの方や、スイーツデコ・フェイクスイーツに興味の

ある方、ご参加おまちしていま~す。









できたてホヤホヤですよ。

2015.02.04
「Citrus cafe」 の看板といいますか、サインボード??の

ような物を作ろうと思い、お花とスイーツを作りました。



P2041676.jpg

P2041699.jpg


P2041702.jpg


P2041691.jpg


P2041706.jpg



フレームに色んなお花とスイーツを飾り付ける予定にしています。

出来上がったらまたアップしますね。

お楽しみに☆彡