検索フォーム
QRコード
QR

いちごムース

2015.04.11

先日作りました いちご を使って、

               「ムースケーキ」 が仕上がりました~。



P4112055.jpg


P4112050.jpg


P4112044.jpg


ピンクのムースは、いちごのつぶつぶに見立てた「色砂」入りです。

赤いジュレはセメダインスーパーXにタミヤ・クリア―レッドを混ぜ

ましたが、乾かないうちにクリームを絞った方が接着力が増すと思い

飾り付けていると、スーパーXがどんどんはみ出してきて、

もう少しで垂れてしまうところでしたー。 ギリギリセーフ!

完全に乾いたら、ムース部分にもニスを塗る予定です。

真ん中と左側のケーキは、以前に作っていたバラのクリームに

見立てた、手の平で花びらを作って重ねたミニミニつぼみバラ

がのっていますよ。

ピンクと赤のケーキで、ガーリーな雰囲気になりましたー。





次回の五色中央公民館講座

2015.04.08
春なのに急に暑くなり、桜があっという間に咲いたかと思えば、

昨日から冬に逆戻りですね。寒いです。

皆様、体調を崩さないようにお気をつけ下さいませ。



新年度になりましたので、

4月の五色中央公民館講座はお休みです。

5月から再開いたします。

次回の 「五色中央公民館講座・
         
          粘土で作る素敵なお花とスイーツ教室」
 は

   「いちごとミニマーガレットのマカロンチャーム」 です。

P4081975.jpg

5月の1回の講座で作っちゃいます。

ミニミニスライスいちごとホワイトチョコプレートetc・・・

お楽しみにー!




そして、前回の苺を使って、「苺パフェ」を作りました。

P4081965.jpg

P4081972.jpg

まだまだこれから「苺スイーツ」を作りますよ~。