検索フォーム
QRコード
QR

レッスンに行ってきました。

2015.06.28

まずは、ロゼラニブロッサムズ先生のレッスン。

DECOクレイの2作品が出来上がりましたので、お披露目です。


カリキュラム3 の 「あやめ」 と 「梅」 です。


 P6282447.jpg


P6282451.jpg


P6282458.jpg


P6282455.jpg


「和」 ですね~。

梅は、木の部分も粘土です。大胆に木の質感や枝ぶりを

表現したり、面白かったです。


いつも思うのですが、作っている時は感じなくても、

いざ仕上がってみると 「ここはもっとこうだったな~。」 とか

 「これは~変?」 「本当の咲き方を勉強しないと。」

 と、反省点だらけです。

やっぱり、作ってみないとわからない事が多いので、それを次回に

生かすのが肝心ですね。




こちらは、ロマンティックローズ先生のフェイクスイーツレッスン。

ハートのシャルロットケーキの材料がそろいましたー。

P6282466.jpg


次回はいよいよ仕上げになるようです。 楽しみー!。




スポンサーサイト

マンゴーパフェのパーツ出来ました。

2015.06.11
昨日は、梅雨の間の良いお天気に恵まれ、

五色中央公民館講座・粘土で作る素敵なお花とスイーツ教室

 「マンゴーパフェのメモスタンド -① パーツ作り」 でした。

受講されている皆さまも、サクサクと 「スライスマンゴー、

角切りマンゴー、マンゴーアイス、ウエハース、チョコ・・・etc・・」

を作られました。

次回は、仕上げ・ホイップで飾りつけ、です。



こちらは、試作したちょっと違うパフェになりますが・・・。

P5022201.jpg





先月のロハスフェスタに影響され、

「 ミニチュアガーデン 」 を作ってみました!


DSCF1635.jpg

DSCF1640.jpg

DSCF1642.jpg


私のデッカイ指が写っているところから推測していただけると

思いますが、全体が丁度、手の大きさぐらいのサイズなのです。

バルサ材や粘土や造花を使いました。

きちんと図面を作成して・・とはいかず、行き当たりばったりですが、

「自分の庭でこんなのが出来ればいいな~」 と、夢が広がります。