検索フォーム
QRコード
QR

五色放課後子ども教室かざぐるま「土曜チャレンジ教室」

2015.07.19
「五色放課後子ども教室かざぐるま」 の皆さん参加の

  粘土で作る素敵なスイーツ教室 が 無事終わりましたー。

「パステルカラースイーツのびんデコレーション」 を作りました~。


DSCF1671_convert_20150719205549.jpg

DSCF1724_convert_20150719205708.jpg

DSCF1692-1_convert_20150719205610.jpg

DSCF1720_convert_20150719205649.jpg

DSCF1756_convert_20150719205729.jpg

DSCF1783_convert_20150719205801.jpg

DSCF1766-1.jpg

DSCF1712.jpg

DSCF1781.jpg

DSCF1778.jpg

 すごーい! みんな、ステキ! 

「かざぐるま」の小学生の皆さんと、ワイワイにぎやかな

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

そして、お手伝い頂いたスタッフの皆様、

本当に有難うございました。



DSCF1657_convert_20150719205522.jpg







おいしそうなパフェ出来ました。

2015.07.09

五色公民館講座

「粘土で作る素敵なお花とスイーツ教室」 で、

 「マンゴーパフェのメモスタンド」   が出来上がりました-!



DSCF1645.jpg




DSCF1643_convert_20150709144838.jpg


とても蒸し暑くて、扇風機をかけながらの作業でしたので、

乾燥しやすい小さい粘土を細工するプルメリアの花に

悪戦苦闘しましたが、グラスのクリームととソースのバランスも

本当にgood!です。

初めての接着剤のソース作りもスムーズに盛り付け出来、

皆さんとてもジューシーでおいしそうなパフェに仕上がりました-。







8月はお休みですので、次回は9月の第2水曜日です。

9月~11月の3回で、「バラと赤い実のアレンジメント」の予定です。

作品の写真は近日アップしますので、お楽しみにー



    P5022188.jpg







五色土曜チャレンジ教室Part2です。

2015.07.02
7月18日(土)に洲本市五色地区の小学生の皆さん参加の

「 粘土で作る素敵なスイーツ教室 」 をさせていただく

事になりました。


    「パステルカラースイーツのびんデコレーション 」

 を作りま~す。


P6132433.jpg

    P6132426.jpg


午前・25名と午後・27名、と、たくさんの方に参加していただける

との事で、本当に嬉しい限りです。

チョコプレートとシリコン型も準備できました-。

粘土でマカロンとスイーツを作って、クリームを絞って、

デコレーションしましょう。

 どうぞお楽しみに














P6132441.jpg