検索フォーム
QRコード
QR

お花畑のネームプレート 

2015.08.25
父は木工が趣味で、色々作ってもらってます。

今回は、木のボードやプラーク?を 「作って」 とお願いしました。

写真と大きさを手渡し、エレガントな溝?もつけてもらい、

綺麗に作ってくれました。

それに、私が紐をかける金具を取り付け、色を塗ってパーツを作って

 「お花畑のネームプレート」 が出来上がりました。



P8232600.jpg


P8232602.jpg


P8232596.jpg


自宅用は、フルーツと小花のアレンジです。

もちろん、作ってもらいっぱなしではなく、実家用もありますよ。

チョコパーツとマカロン少々とアレンジしました。

文字はワードで作ったのを転写してみました。

転写は一発勝負なので、ずれたり欠けたり失敗しないかドキドキ

でしたが、上手くできました~。


P8232608.jpg


P8232612.jpg









プリンとチョコエンブレムのフォトスタンド

2015.08.21

 「洲本市放課後子ども教室」 で 粘土で作る素敵なスイーツ教室 が

9月19日(土)と11月にあります。

今回は 「プリンとチョコエンブレムのフォトスタンド」 を作ります。



P8042522_convert_20150804220118.jpg


P8042508_convert_20150804220016.jpg


P8042512_convert_20150804220059.jpg



プリンをお皿に盛り付け、クリームを絞りますよ。

ワイワイ楽しく皆さん一緒に作りましょうね。






バラと赤い実のアレンジメント

2015.08.07
来月の五色公民館講座
 
  「粘土で作る素敵なお花とスイーツ教室」 は、

久しぶりの、お花がメインの

      バラと赤い実のアレンジメント  です。


   P8042470_convert_20150804220213.jpg


P8042499_convert_20150804215921.jpg

バラとハイドランジアと赤い実とチョコピックとリボン。

お花はお好きな色で作っていただきます。


P8042497_convert_20150804215901.jpg


P8042503_convert_20150804215942.jpg


毎日の猛暑に秋は遠い気がしますが、

お花の色は 「オータムカラー」 を先取りしてみては

どうでしょうか。





ハートのシャルロットケーキ

2015.08.04
先週、ロマンティックローズ先生の定期レッスンでした。


本当に可愛い

      「ハートのシャルロットケーキ」  が

                          完成しましたー。


ジューシーな苺、サクフワなビスキュイにおいしそうな粉砂糖、

クリームも綺麗に並んでいます。


P8042493.jpg


P8042489.jpg

美しく仕上がって、嬉しいです。





P8042527.jpg

こちらは、 「シュシュ」 をプレゼントしてもらい、お店のラッピングが

素敵だったので、撮りました。

色んな素材の組み合わせがあるのですね。