検索フォーム
QRコード
QR

フェイクスイーツ・レッスンに行ってきました。

2015.03.30
ロマンティック・ローズ先生のレッスンに行ってきました。

「苺を極めるレッスン」 で、本物苺の型取りでした。


DSCF1608_convert_20150330134232.jpg


家で、固まった型から苺をきれいに取り出し、まだ苺の毛が

ついている出来立てホヤホヤの所にオイルを塗って、

粘土を入れて見ましたら、本当にリアルで、色んな形の苺が

ポンポン出来上がるので、ついつい夢中になり、

「ちょっと試しに」 が、あっという間に38個も

作ってしまいましたー。 たまらず、色も塗りましたよ~。

先生、そして一緒に受講されてる皆さま、色々有難うございます。


DSCF1587_convert_20150330134119.jpg


あとは、艶々ニスを塗ってジューシー苺に仕上げます。

ケーキ、ミルフィーユ、パンケーキ、パフェ?・・・どれにしようか

とっても楽しみです。



こちらはお花。 

先週、試行錯誤しながら何点か作りました。

DSCF1591.jpg

DSCF1593_convert_20150330172145.jpg

DSCF1597_convert_20150330134150.jpg

DSCF1603_convert_20150330134209.jpg


スイーツもお花も、一つ一つの細かい作業の連続なので、

出来上がると本当にうれしいものですね。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する