検索フォーム
QRコード
QR

いちごムース

2015.04.11

先日作りました いちご を使って、

               「ムースケーキ」 が仕上がりました~。



P4112055.jpg


P4112050.jpg


P4112044.jpg


ピンクのムースは、いちごのつぶつぶに見立てた「色砂」入りです。

赤いジュレはセメダインスーパーXにタミヤ・クリア―レッドを混ぜ

ましたが、乾かないうちにクリームを絞った方が接着力が増すと思い

飾り付けていると、スーパーXがどんどんはみ出してきて、

もう少しで垂れてしまうところでしたー。 ギリギリセーフ!

完全に乾いたら、ムース部分にもニスを塗る予定です。

真ん中と左側のケーキは、以前に作っていたバラのクリームに

見立てた、手の平で花びらを作って重ねたミニミニつぼみバラ

がのっていますよ。

ピンクと赤のケーキで、ガーリーな雰囲気になりましたー。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する