検索フォーム
QRコード
QR


--.--.--

花盛りです。

2015.05.02
「淡路花博2015花みどりフェア」 が開催中です。

ゴールデンウイークということもあり、会場に近いこの辺りでは

車がすごく混雑しています。

良い天気も続き、庭や公園や山々等など、花盛りですね。


久しぶりに、樹脂粘土で小さいお花を作ってみました。

P5022166.jpg


P5022173.jpg


P5022171.jpg


P5022176.jpg


うさぎさんのミニボウルとガラス瓶のフタにアレンジしました。

いつもモデナはフルーツやチョコなど、スイーツでしか使って

なかったのですが、花びらの‘ひらひら’部分を微妙に折り返す?

のが意外としやすかったので、お花を作るのにもこれから出番が

増えそうです。




久しぶりに更新しましたので、もう2つほど。


先日作った苺を使った 「生クリームの苺タルト」

P5022182.jpg



ふわふわパフィの 「ビオラのカップケーキ」

P5022178.jpg

P5022180.jpg


シリコンのカップケーキ型にふわふわパフィを計量して流し入れ、

無事モコモコっと膨れました。

いつもとは違い、ケーキ部分はスポンジ状の‘モフモフ’なのです。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

