検索フォーム
QRコード
QR

マンゴーパフェのパーツ出来ました。

2015.06.11
昨日は、梅雨の間の良いお天気に恵まれ、

五色中央公民館講座・粘土で作る素敵なお花とスイーツ教室

 「マンゴーパフェのメモスタンド -① パーツ作り」 でした。

受講されている皆さまも、サクサクと 「スライスマンゴー、

角切りマンゴー、マンゴーアイス、ウエハース、チョコ・・・etc・・」

を作られました。

次回は、仕上げ・ホイップで飾りつけ、です。



こちらは、試作したちょっと違うパフェになりますが・・・。

P5022201.jpg





先月のロハスフェスタに影響され、

「 ミニチュアガーデン 」 を作ってみました!


DSCF1635.jpg

DSCF1640.jpg

DSCF1642.jpg


私のデッカイ指が写っているところから推測していただけると

思いますが、全体が丁度、手の大きさぐらいのサイズなのです。

バルサ材や粘土や造花を使いました。

きちんと図面を作成して・・とはいかず、行き当たりばったりですが、

「自分の庭でこんなのが出来ればいいな~」 と、夢が広がります。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する